A. ボキボキは行いません。ソフトなカイロ(手)プラクティック(技)を中心とした手技を行う際、矯正音がすることはあります。
トムソンベッドという頭・胸・腰・骨盤部に分かれているパーツが、僅かに下がる際に生じる小さな衝撃を利用して安全に矯正することが出来ます。
一般的に整体が筋肉に対するアプローチなら、カイロプラクティックは医学や解剖学に基づいて行われ、脳の司令塔の背骨・骨盤等の異常を調整します。
整体と違い、身体全体のバランスを重要視しますが、特に姿勢の改善は関節への負担を減らし、慢性的な痛みの軽減を目指す為に有効となります。
短時間で身体に負担をかけない様に施術していきます。緊張・リラックス出来ない要因などあればカイロベッドなど調整しますので遠慮なくお伝えください。
お電話ありがとうございます、
鶴巻温泉治療院でございます。