- Blog記事一覧 -電磁波は身体に悪い

電磁波は身体に悪い

2020.07.11 | Category: 環境問題

電化製品からでる電磁波の人体への影響が心配されています。この問題が注目を集めたのは携帯電話です。

2012/05/19 総務省が18日発表した2011年度末の電気通信サービスの加入状況によると、携帯電話の普及率が初めて100%を超えた事が分かりました。

その電話からでる電磁波の影響で、脳腫瘍になったという訴訟問題がアメリカで起きたのです。

更に病院内での医療機器や飛行機の操縦機器の誤作動を起こして問題にもなりました。

電磁波とは太陽や蛍光灯などの照明機器から出る光や、テレビ、ラジオに使われる電波をいいます。

電流が変化して流れている場合、その周囲には必ず電磁波が発生しているのですが、特に問題になるのが高エネルギーで低周波の電磁波です。

携帯電話の場合にはアンテナ部分から強力な電磁波が発生します。次にテレビやパソコンのディスプレイ、電子レンジ、電気毛布等があります。

人間は細胞分裂を繰り返しますが、細胞に電流が流れると分裂速度を速めたり、更に遺伝子情報報を伝達するDN Aに異常をきたしがん細胞になる事があると報告しています。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒259-1137
神奈川県伊勢原市笠窪383-3

駐車場

5台あり

休診日

水曜日

ご予約について

当院は完全予約制となっております。