- Blog記事一覧 -腰痛ストレスNHK

腰痛ストレスNHK

2020.05.14 | Category: 腰痛とストレス

多くの人々が貴方と同じ腰痛の悩みをかかえています。

しかしその腰痛の本当の原因が脳にある事と気づいていない人が多いのです。

または私の様な治療家がいくら情報を発しても「そんなバカな事はあるはずが無い」と腰の筋肉が疲労しているからだ、腰に炎症をおこしているからだと信じて疑わない人がいます。

パソコンやスマホをお持ちであれば【腰痛ストレスNHK】と検索していただくと検索結果に多くのNHKでの放送の情報や腰痛とストレスの記事がサイトに載っています。

NHKスペシャル「腰痛・治療革命~見えてきた痛みのメカニズム」2015年7月12日放送
NHKきょうの健康「慢性腰痛の治療」2016年10月6日放送
NHKためしてガッテン「驚異の回復! 腰の痛み」2011年11月16日放送
NHK教育テレビ チョイス@病気になったとき「腰痛対策の新常識」2016年4月23放送

番組の中の情報は極少数説や異説ではなく番組のデレクターがねつ造した物でもなく一般的な考え方であり東京大学医学部の教授や整形外科の脊椎の専門医のお話しなのです。

整形外科では腰痛の85%は原因不明である事はご存知でしょうか?

恐ろしい事に私が30年ほど前に柔道整復師の学校で習った数値とまったく進歩していない数字であり、その間に検査技術の向上がどれだけあったのにもかかわらず数値に改善がみられていないのです。

いまだ整形外科で治ることが難しい為、多くの患者さんは治療院に足を運ぶ事になります。

もし整形外科で腰痛が治せていたなら多くの治療院は閉院する羽目になっているでしょう。

当院のスケジュール