神奈川の鶴巻温泉治療院は医師も推薦する気功治療院です。

症状別ページ

がんでお悩みの方へ

icon4.gifこちらをご覧になられる方は現在医者さんにかかられて治療中か経過観察の方だと思われます。現在正規医療での生存率を円グラブにしてみました。

今はそれほと恐れる病気では無いと思って頂けるでしょうか?30万人のビックデータですのでご自分をイメージしてみて希望を持ってもらいたいです。
igan.gif
haigan.gif
daicyougan.gif
nyugan.gif
がんはお医者さんで治療法に考え方の違いがあるものです
doctor_question.pngnurse_tehe.pngnurseman_question.png
それだけ医者や医療関係者も治す方法が分からないのです。
抗がん剤にしても使った方がいい、使わない方がよいとの考え方の人もいます。

この統計自体に疑問を持っているお医者さんもいます。がんには真正のがんとがんもどきがあり、例え病理学検査上は同じ扁平上皮癌であっても真正は劇的な死に至らしめるものであり、もう片方は見かけ上はがんであっても悪性でないとする考え方です。

なので元々5年間放っておいても生存していたのを手術しているのを統計上に計上しているしているから手術成果等の実際の数字では無いとする考え方もあります。

私はがんにかかるとどうしても悪く考えてしまいがちな心理状況を考えると良い事を見てポジティブに前向きに考えてもらいたいです。ネガティブ情報は例えそれを知り得たとしても、自分には適さない情報としてそれに傾倒しない事です。

そもそも癌細胞は一日に何個出来るのでしょうか?
私も医療従事者として情報収集にあたっていますが、古い話では一日に1~2個と言ってました。それが4~5個そして50~70個今では5000個とする意見が多いですが、おそらくこの数はまだまだ増えるのでは無いでしょうか?
idon5.gif
仮に毎日5000個のがんが体のあちこちに出来たとします。でも全員ががんになっているわけではありません。

がんで闘病中のがん患者が自己免疫力が落ちているからと言ってどんとんと次から次と転移がんではなく原発性のがんが同時多発テロのように起きている方はいません。saibou_gan_cancer.png ある程度はがんに対して自己の免疫やアポトーシス機能が働いて健常者まではいかないまでも半分は正常機能を保っているのです。


ですので落ちてきた免疫機能を高める事ができればよいのです。まず病気の方は気が極端に不足しています。
結果病気になります。結果【病名】が先行ではなく原因【体内治癒力の弱さ】が先行になると考えます。


若い頃はすぐに回復したでしょう、元気があると一晩寝たら朝は爽快に起きられ疲れが残らないです。
自然の摂理から外れて気を失うと自律系免疫系も確実に落ちてきます。

短い睡眠時間、ストレスの毎日、健康的とは思えない食事、それはがんになっておかしくない理屈です。
実際に2人に1人ががんにかかり、3人に1人ががんの病気で亡くなります。


これからは自身の免疫力や、治癒力に関心をもちましょう。
気功はあなたを強力にサポートしてくれ、あなたを守ってくれる筈です。

がんは免疫機能が低下した事によるアポトーシスの失敗や体力機能低下によるDNAコピーのミスが原因だとされています。その為に高齢になればなるほどがんにかかる確率が上がって来ます。

老化はだれもがおとずれますがこれは関係性があります。それを補うためにみなさん健康に気を使い始めます。体に良いものは○○が良いらしい。
と体によいとされるものを補おうとします。しかし本当に不足しているのなら良いのですが、これが体に良いとされるから毎日食べるとかは体力の増加にはつながりません。
歩く事が大切です筑波大学の報告では老人が一歩歩くと医療費が0.061円減るそうである。歩く習慣により年間数万円になり、グループになると数千万円の削減になっているそうです。

食事に関しては大切で水穀の気と呼ぶ気の一つであり、また別の所でお話をします。ここでは総論のお話です。

お腹の中には中には生きて行く過程で邪気が溜まってきます。お腹の中は邪気でうずを巻いているのです。古い話ですがテレビのウルトラQのオープニングの動画のようにです。
urutoraq11.pngurutoraq20.pngurutoraq30.png

icon6.gif気が不足してホメオスターシス(自然治癒力)が低下してがんになったと仮定するなら、気を補う事が先決です。がんになりました。・・・そうか生活習慣が悪かったから自然治癒力が落ちて免疫力が低下していたんだと、栄養満点、血液サラサラ、適度な運動、を心掛ける結果・・・自己免疫機能があがるだろうとの論法をする方がいます。

これは日頃健康体で病気にならないように心掛けているかたの考え方です。気力体力が充実していて健康を維持し続けるには理想でしょう。kikou.png
しかし気力が落ちていて、ましては体力も低下していたりする方がそれをしてがんに有効な治療といえるでしょうか?結果が出て気力体力がしっかり付いて自己免疫力がかなりあがる頃には自分の身体がどうなっているのでしょうか?maniawanai.gif

私の提案としてはご自分ででも良いですから気功を行い気を補い全身に気が満ちた状態になり病気に対応できるからだ作りをなさって、それと並行して様々なご自分の健康論を更なる推進して健康度を高める方が体力があがります。

健康法には自然に従うのを勧めます。自然とは自分のやりたい事をするのではなく生き物としての個体を大切にするルールにしたがって、古代からの先人が長生きの方法論を教え導いています。それは現代の歪んだ生活風習とは違います。それも私がアドバイスさせて頂ます。                            
気功はまたこころの安定に有効でどうしてもがんになるとこころが病みがちになります。そうした時に
こころが静まり、落ち着いて安定したこころを持ち続けるのが気功がお力になれるでしょう。


気功ががんに役立つ理由
  1. 自然治癒力が回復する
  2. 免疫機能がアップする
  3. 不安定な精神状態に落ち着きを与える
  4. 武道と同じ様に人格形成に役立つ
  5. 痛みの感覚に変化がある
  6. 家族や介護者にも思いやり、死の恐怖がなくなる
  7. 運気の向上がある

私が気功を行うのであればもっと効果が期待できると思いますが、ご自分でも気功を行えば役立つでしょう。実際に帯津三敬病院では気功体操の時間があるそうです。
icon7.gif私が気功をするのは外気功で患者様に対して気を送り邪気を出したりするものです。
からだに変化を感じるので気を体験して頂く事が一番だと思います。
今まだ気功を信じていない方が人から○○が効果があると聞いてそれを続けていたとします。

それって可笑しな事ですね。多くの方はがんや難病になったりすると、ご自分なりに病気に勉強をなされ、詳しくなり自分の病名だけには専門性が高くかなりの医学知識をお持ちになられる方がいます。

ご自分の意思で抗がん剤の使用を辞められる方もいます。

ぜひ気功を体験して頂きたいです
私の治療の特徴としては気功を行ってその他にもがん治療を目的とした合わせた治療を行っています。
  • びわの葉灸
  • 鍼治療
  • 灸治療
  • 整体治療
  • 漢方
びわの葉灸についてはご存じな方も多いと思います。私の所でも行います。効果が出るやり方をお教えしますので。ご自宅でも頻繁にやっていただきます。回数が少ないと効果が出にくいので痛みの緩和作用もあるので都度都度に行ってもらいます。

ヒートショックプロテイン(HSP)は体力との関係もありますのでご自分の体力をみて決めてください。びわの葉灸だけでも効果はあります。

このページでは総論で終わります。
  • 所在地〒259-1137 神奈川県伊勢原市笠窪383-3
  • アクセス小田急線 鶴巻温泉駅より徒歩8分
  • 責任者溝口 潔
  • 営業時間9:00~19:00 / 年中無休
メールでお問い合わせはこちらから

ページ上部に戻る